2023年12月25日月曜日

🌟古江新町子ども会🎄クリスマス会🎄🌟

 

こんにちは!古江新町子ども会です!

12月10日(日)、今年最後のイベント、クリスマス会をしました🎄

今年は3部構成👦👧

保護者も、弟妹も、たくさん参加して盛り上がりましたよ🎅


まずは第1部、みんなでゲーム!

新町の番地を陣地に見立てた【陣取りゲーム】をしていきます。

赤・ピンク・緑・水色の4チームに分かれ、

自分たちのチームの【陣地】を獲得するために、5つのゲームに挑みました✨✨

ゲームの進行は、元レクのプロ☆の保護者の方✨

皆、その世界に引き込まれて、すごく盛り上がっていました👍👍

チーム対抗でゲームでの1位を獲得し、陣地を取っていきます。

オセロみたいに敵を挟めば、自分の陣地になります!








フラフープリレーや、ペットボトルダーツなど、身体を使ったゲームや、

お題にそって「言葉」を出していく「ひらめきが大事!いくつ出せるかゲーム」など、みんなで力を合わせて頑張っていました✨

優勝チームから選べる賞品もありました🎁🎁


第2部は、ケーキデコレーション!

昨年度は、食べ物NGだったので工作のみでしたが、

今年は自分だけのオリジナルのケーキを作りました🍰🍰




クリームやチョコ、みかんやいちごソースなど・・・色々なトッピングを選び、個性豊かなアイディアたくさんのケーキが出来上がりましたよ💕

保護者も一緒に作って食べました✨


第3部はおもちゃ&お菓子、詰め放題!!

「このカゴは必ず1つねー」「同じもの2つ取ったらだめよー」などルールはあるものの、好きなお菓子やおもちゃを、自分のビニール袋に詰めていく・・・【詰め放題】は最高!

みんな、自分の番が来るまでソワソワ、目はキラキラ✨

またそれを家に帰って食べる時もワクワクしますね😝


🎄楽しい思い出ができたかな?🎄
今年も一年、ありがとうございました💕