2023年12月24日日曜日

🎄古江西町子ども会🌟クリスマス会🎅


こんにちは。古江西町子ども会です😊

12月3日(日)、クリスマス会を開催しました🎅🌲


まずは、クリスマス工作✂️

『プラカップのスノードーム❄️』




中にはどんぐりを使ったサンタ🎅やツリー🎄など、みんな思い思いにデコレーションして素敵なスノードームが完成しました😍

☆  ☆  ☆  ☆  ☆


次はミニゲームです🏃‍♀️

新聞紙をどんどん畳んでいって、どれだけ小さくしても新聞紙の上に乗っていられるか…📰というじゃんけんゲームをしたり・・・



みんなで協力して、腕の上をボールを転がしてゴールまで運ぶゲームをしたり・・・


「こっち向けホイ」と向かい合った人とじゃんけんして誰が勝ち残れるか✊✌️✋


などなど、色んなゲームでたくさん身体を動かして、和気あいあいと楽しみました😆

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

最後は、絵本の読み聞かせをして…


絵本の最後に『きてくれたみんなにプレゼントがあるよ』と書かれたお手紙があり…💌 子どもたちはクリスマスプレゼント🎁をもらって帰りました🥰

   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

みんなで集まってのクリスマス会は2年ぶりでしたが、たくさんの子ども達が参加してくれて、たくさんの笑顔を見ることができました😍