2023年9月5日火曜日

🌻古江東町子ども会🌻夏レク~水遊び~🍉🍉


こんにちは🌻古江東町子ども会です👦👧

まだまだ暑い日が続いてますね。


7月30日(日)に新宮神社の境内をお借りして『夏レク~水遊び~』を開催しました☀️


ビニールプールを用意して、水鉄砲をしたり🔫水風船や子供用プールで泳いだり、水遊びを楽しみました✨



小腹が空いたら、焼きたてのフランクフルトととうもろこし🌽を食べ水分補給もしっかりして元気を充電😁😁👌

そしてメインイベント、お楽しみのスイカ割り🍉 未就学児さんから順番にチャレンジ💪 皆で力を合わせて頑張りました!




高学年さんが叩くと、めきめきと言う音をたててついにスイカは割れました🍉
さすが6年生さんは力強い! 割れたスイカは皆で美味しくいただきました😋


子供も大人も盛り上がり✨楽しい夏の思い出になりました🌻