2023年9月9日土曜日

🌟新宮神社『古江納涼夏祭り』2023 開催🌟


こんにちは~古田学区子ども会です👦👧

皆さん夏休みが終わり、残暑が厳しいですが、お疲れではないでしょうか?

遅くなりましたが、夏祭りの報告をさせてもらいます⛅


8月19日(土)、新宮神社で夏祭りが✨4年ぶり✨に開催されました🍉





夏祭りを盛り上げる為に町内会の方が入念に計画がされ、当日を迎えました🎵

朝から櫓(ヤグラ)作りやあんどんの花付け🌸、掃除など、子ども会からもお手伝いに加わりました。




子ども会は焼きそば、フランクフルト、枝豆、わらび餅、スーパーボールすくい、駄菓子、おもちゃの販売を行いました。

多くの方が夏祭りを盛り上げる為に協力してくれました。

🎵    🎵    🎵    🎵    🎵

そして、なんと言っても今年の夏祭りのメインは盆踊り😁😁🎶

事前に女性会の方から盆踊りをレクチャーしていただき、動画で自主練習をして、当日曲がかかれば踊れるように準備してました✨✨



当日、大成功⁉⁉でした。

子ども会以外の方も踊り始めたら老若男女問わず踊っていました😁

夏の大イベントとなったのではないでしょうか?🌟🌟

子ども会役員は、久しぶりの夏祭りだったので、スムーズな運営ができませんでしたが、皆さんの協力で無事に終えることができました。

ありがとうございました😊