2023年8月5日土曜日

🌞古江新町子ども会🌞夏レクバスツアー🚌💨


こんにちは😃古江新町子ども会です。

7/27、4年ぶりの夏レクバスツアーに行ってきました✨


バスの中ではレクで大盛り上がり🙌


1時間ほどバスに揺られて到着したところは…🚌


湯来交流センター🏠

6年生にとっては、子ども会最初の夏レクで訪れた思い出の場所です✨


今回は、タモ、ウォールナットの2種類の木材から選んでのオリジナルマイ箸作り🥢


氷に塩を入れるとどうなる⁈ の実験と、

湯来の美味しいミルクを使った絶品✨アイスクリーム作り🍨



そして、湯来といえば温泉♨️

足湯に浸かったり・・・


大自然の中で思い切り、外遊び・・・


と、大人も子どもも、丸一日遊び尽くしました!


家族でのお出かけや、同級生の友達との遊びも楽しいけれど、異学年一緒に楽しめるのは子ども会ならでは✨

低学年は高学年を見て学んだり、高学年は低学年のお手本になったり、面倒を見てあげたり。

今日一日で、新しいお友達もいっぱい増えました👦👧

来年は、もっとたくさん仲間が増えて、みんなでバスツアー行けたらいいな✨


入会お待ちしております!

お問合せはこちらまで!