2022年10月30日日曜日

🎵古江西町子ども会🎵秋季大祭🎵


こんにちは。古江西町子ども会です😄

先日3年ぶりに新宮神社にて、秋季大祭が行われました。 お天気にも恵まれ、はっぴを着た子ども達が沢山集まってくれました✨
今年度は子ども会の会員以外にも地域の子ども達も集まってくださり、大人も合わせて総勢120名の大人数で賑やかに行われましたよ✨ 事前に子ども達が作成した紙の飾りや風船をお神輿に飾り付け、元気よくスタートです! 「木遣り」という音頭を歌いながらお神輿を担ぎ、西町を練り歩きました😆


地域の方々から「久しぶりのお祭りだね!」「はっぴ姿がいいね!」と言われながらお花をいただき、しっかり俵をもみました。
一生懸命お神輿を担ぐ上級生の子達の姿はとてもかっこ良かったです🌟
下級生や未就学児の子達は可愛さを振りまきながら、しっかり歩いてくれました♥️


怪我もなく無事に秋季大祭を終えることができ、子どもも大人も達成感でいっぱいになった1日でした✨✨✨
やはりお祭りはいいですね。
沢山の笑顔を見ることができ幸せな気持ちになりました😄
また来年も行えるといいなと思います🍀