2021年8月28日土曜日

⭐古江東町子ども会 新入会員歓迎会&夏レク花火大会⭐


こんにちは。古江東町子ども会です🎵

8月7日(土)に、新宮神社にて『新入会員歓迎会&夏レク花火大会』を開催しました。


今回、花火大会を実行するにあたり、

以前に花火大会をされていた新町子ども会の役員さん達に

連絡をとらせてもらい、たくさんのアドバイスや協力を頂きました。

その節は、新町子ども会さんには大変お世話になりました。

本当にありがとうございました✨


当日、まだ明るいうちに集合してもらい、

新入会員歓迎会から始めました。

今年は7人が入会してくれました。

皆ハキハキと上手に自己紹介をしてくれました👦👧



次は花火大会の開始です🎆

まず最初はヘビ花火からスタート✨



地味な花火ですが、煙とともにニョロニョロと黒いかたまりが伸びていく様に、子供達は「ウワァ〜」と興奮💥😊

続いて、綿のボールがたくさん飛び出す打ち上げ花火をしました。
散らばったボールを走り寄って拾う子供達・・・



程よく薄暗くなった頃、手持ち花火の開始です🎆🎆






手持ちが終わる頃に、

お父さん方が打ち上げと噴き上げの花火を交互に点火。

皆、夜空を明るく照らす花火に歓声を上げました。











上級生とお父さん達による、手持ち噴き上げ花火も場を盛り上げました✨



  ⭐   ⭐   ⭐   ⭐   ⭐

コロナ禍でなかなかイベントが実行出来ない中、

室外で、時短で、ソーシャルディスタンスで・・・

数々の条件をクリアして実行した花火大会。

皆さんの協力のもと、不便の中だからこそ、

工夫して楽しむ事が出来るんだ、と感じたイベントでした👦👧