2022年12月18日日曜日

🎵古江西町子ども会🎵にしまちこどもマルシェ&フェスティバル開催!


こんにちは。古江西町子ども会です😄

12月11日(日)にちどり公園(古江西町公園)にてにしまちこどもマルシェ&フェスティバル』を行いました✨


★ マルシェ&フェスティバルとは ★
子ども達がどんなお店にするかを
考えるところから始まり、
材料の仕入れや作成、運営を
行うイベントです♥️


出店するにあたり、事前に販売する商品やサンプルをそれぞれ持って集まり
「金額はこのぐらいがいいかな?」
「こんな景品があったら嬉しい!」
「こんな色があったら欲しいなぁ」
などを真剣に話し合い、それぞれのお店をブラッシュアップしていきました😆



看板も作り、気合十分の子ども達。
準備万端でいざ本番🌟
★   ★   ★   ★   ★

マルシェ当日は、古田中学校の生徒さんが主催でされているイベント「ワンダふるたパーク」と一緒にさせていただいた為、沢山のお客様に来ていただくことができました🌈







お客様を前に少し緊張していた子もおりましたが、保護者の方々にサポートしてもらいつつ立派に店員さんをしていましたよ👏







「いらっしゃいませー!いかがでしょうかー?」
「ありがとうございました」
など、声出しをしてお店を盛り上げ、行列ができるほどの大盛況でした💕







おかげさまで13時30分には全店完売☀️
片付けもきちんと子ども達と一緒に行い、元のきれいな公園に戻して終わりました。

子ども達にとっても大人にとっても貴重な1日となりました🍀
今回の体験を通して、子ども達が少し成長したような気がします🥰

これからもこんな素敵な体験が行っていきたいと思います✨